MENU
目次
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

業務スーパーの冷凍タピオカが品切れ続出のわけ!30秒でもちもちタピオカ♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

KIMAMA LIFEのTAKUです。

今回ご紹介するのは、業務スーパーのインスタントタピオカです。

30秒加熱するだけで出来上がるお手軽商品で品切れ続出の大人気商品です。

目次

品切れ続出!業務スーパーの冷凍インスタントタピオカ

上の画像が商品です。

300グラムで価格はなんと275円!(税抜)

生タピオカだと茹でたりなんだりで数十分かかるのは当たり前ですが、業務スーパーのインスタントタピオカはたったの30秒でモッチモチのタピオカが出来上がってしまうんです。

調理方法

冷凍の状態

調理方法を記載しておきます。100g約4人分

1.鍋いっぱいに水を入れ沸騰させる

2.沸騰したら凍ったままのタピオカを30秒加熱し、ザルで水気を切ります。

3.水気を切ったタピオカをデザートのトッピングやお好みのドリンクに入れてお召し上がりください(^^)

水気を切った後、氷水にさらすことによりより美味しく食べれます。

これで完成です(^^)

全て含めても10分もかからず出来ます。色々な使い道を考えるのもいいですね♪

お店のような甘さはありません

タピオカ専門店などで販売されているタピオカドリンク、タピオカ自体に甘みがあります。

あれはシロップや黒糖などで味付けされているのです。

甘いのが好きな方は茹でた後に黒糖シロップや水と砂糖などお好みのもので10分程度つけておきましょう。暖かい状態の方が味がしみこむ感じがします。最後に冷たい水で軽くすすいで完成です。

僕はミルクティーやコーヒー牛乳などに味付け無しで入れていますが、飲み物自体に甘さがあるので十分美味しくいただけます。

コスパ抜群!冷凍なのにモッチモチ♪人気の秘密

最近色々なところで見かけるタピオカですが、食べてみると

モチモチしてない、、、

味も美味しくない、、、

高いのにこの食感???

こんなタピオカが溢れています。

業務スーパーの冷凍インスタントタピオカは30秒という短い調理時間でモチモチ食感の美味しいタピオカができることにくわえてなんといっても300g275円という圧倒的なコスパでしょう!4杯分で約100gだと12杯分出来ることになります。

1杯30円以下、、、安すぎ、、、笑 品切れ続出もうなずけますね。笑

友達などが来てもサッと出せるし、僕は最近キャンプなどにも持っていってちびっ子達に振る舞ったりしています。

ちなみに、品切れのことが結構多いので見つけた時は多めに購入しといた方がいいと思います。300g入りですが結構すぐなくなってしまうので僕も5袋ぐらいはまとめて買うようにしてます(^^)

アレンジ自由でお好きな飲み物に(^^)

自分でタピオカドリンクを作る場合自分の好きなものにアレンジ自由で使うことができます。

一般的なミルクティー、イチゴミルク、おしゃれにするなら牛乳にイチゴジャムを溶かすのもいいです♪

僕が好きなのはコストコやKALDIなどでもお馴染みのミチョ美酢を牛乳で割ってタピオカを入れるのにハマっています(^O^)

美味しいので是非お試しあれ!

最後に

業務スーパーの冷凍インスタントタピオカのご紹介でした。

ぜひモチモチ食感のタピオカをご自宅でお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児の父親
5人家族
キャンプ大好き
家電大好き 
ガジェット大好き
内容もこのような内容になるかと思います。(笑)

目次