MENU
目次
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

コストコ人気商品 冷凍ブロッコリーレビュー 低価格でおいしい!

  • URLをコピーしました!

こんにちわ。
KIMAMA LIFEのTAKUです。
本日は、コストコで地味に人気があります冷凍ブロッコリーをご紹介したいと思います。

目次

コストコ冷凍ブロッコリー

ブロッコリー比較

どうでしょうか?この迫力!笑

これがコストコで人気商品になっている冷凍ブロッコリーです。

比較のためにコストコの会員カードと一緒に撮ってみました。

かなりの大きさなのがわかるかと思います。

冷凍ブロッコリー説明

原産国 グアテマラ

内容量 2.27kg

凍結前加熱の有無  加熱してありません。

加熱調理の必要性 加熱してお召し上がりください。

このような説明になります。

価格もお手頃 899円

他のお店になりますが、200グラム150円程度で販売されていました。

単純計算にはなりますが

200g×11=2.2kg

150円×11個=1650円

なのでコストコで販売されているブロッコリーのコスパの良さがわかります。

コストコのブロッコリーの価格は若干の変動もありますが、大きな変動はあまりないと思います。なので野菜が高騰しているときなどは売り切れることが多いです。

コストコ冷凍ブロッコリーの良いところ

価格が安くコスパがいい

なんと言ってもコスパがいいです。2.27kg入って899円ってなかなか買えないですよね?この量なんで一度買うとしばらくもちます。

冷凍されているので長持ちする

はじめから冷凍で販売されていますのでこの量でもダメにする事がありません。

冷凍ブロッコリーなのにべちゃべちゃ感がない

よくある冷凍ブロッコリーだと解凍した時にべちゃっとしていることありませんか?

あのべちゃっと感が苦手な方も多いと思います。コストコのブロッコリーはべちゃっと感がさほど無く、美味しくいただく事ができます。

うちの子はブロッコリーが好きなので小腹が空いた時にそのまま食べています。笑

シチューなどのグツグツ煮込むような料理も美味しくいただけます。

ダイエットにいい!

ブロッコリーはブロッコリーダイエットという言葉があるほど、ダイエットに効果的とされています。美肌効果やむくみ対策にもいいそうです。

イマイチな部分

大きく重たい

2.27kgも入っていますので大きさもかなりのものです。

なので消費の少ないご家庭ですとしばらくの間冷凍庫が占領されてしまいます。

そういうかたは他の人とシェアする事をおすすめします。

売り切れの事がある

コストコの中でも人気があるこちらのブロッコリーは売り切れになっている事もあります。

行ってみないとわからないですし、一度売り切れるといつ入荷されるかも分かりません。

うちはコストコにいくと必ずと言っていいほど購入するので売り切れているとガッカリしてしまいます。

調理方法

①鍋に1/2カップのお湯を沸かします。ブロッコリーを100gほど入れ2〜3分程茹でます。柔らかくなったらお湯を捨て、お好みの味付けをしてお召し上がりください。

②電子レンジの場合:100g程度のブロッコリーを電子レンジ対応の皿に入れ、1/2カップの水を加えます。蓋をして強の設定で4〜5分加熱します。(調理時間は機種により異なります)

最後に

いかがでしたでしょうか?

この量、この価格、おいしく長持ち!

一度買うとリピートされる方が多いのもうなずける商品です。

ぜひ一度試してみてください。

まだコストコ会員になられていない方は

をご覧ください。

これからもおすすめできる商品をご紹介していければと思いますので、よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児の父親
5人家族
キャンプ大好き
家電大好き 
ガジェット大好き
内容もこのような内容になるかと思います。(笑)

目次