MENU
目次
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

おすすめコストコスイーツ 米粉のスイスロール 気になるお味は?

米粉のスイスロール
  • URLをコピーしました!

こんにちわ。

KIMAMA LIFEのTAKUです。

本日はコストコで販売されているスイーツ

『米粉のスイスロール』

をご紹介したいと思います。

目次

プレーン、ココアの2本入り 998円

とても大きい米粉のスイスロール、プレーンとココアの2本で1090gもあります。

1kg超えで998円という価格、コストパフォーマンスも優れていると思います。

原材料を記載しておきます。

卵、ケーキミックス(砂糖、米粉、小麦粉、卵白粉、食塩)乳等を主要原料とする食品、ショートニング、乳化油脂、ココアパウダー、粉糖、加工デンプン、ソルビット、乳化剤、酒石酸K、ガゼインNa、糊料(増粘多糖類)、香料、メタリンNa、着色料(カロチン)

(原材料の一部に大豆を含む)

以上になります。

気になるお味は?

米粉のスイスロールという商品名ではありますが小麦粉も入っています。

なので米粉特有のもちもちした食感というよりはロールケーキのスポンジ部分は少し硬めでずっしり重い感じがします。

米粉のもちもち感も少なめではありますが感じられます。

米粉のスイスロールということでカロリーも控えめだと思います。

コストコのスイーツということですごいくどそうというイメージを持ってしまいそうですが、どちらかといえば甘さ控えめでくどすぎず食べやすく作られています。

スポンジ部分が少し重めなので腹持ちは良さそうです。食べやすいため食べすぎ注意ですね!

プレーン味は子供うけのよさそうな甘さ、ココア味は甘さを感じた後に少しほのかなビター感が混じっている感じがします。

しかし万人受けする味になっていますので、子供から大人まで食べられるお味だと思います。 ホームパーティーやママ友とのお茶会等にも喜ばれると思います。

賞味期限は3~4日間

米粉のスイスロール、賞味期限は3~4日間となっています。

この3~4日間で食べきれる方はいいのですがこのボリュームです。笑

保存は冷凍保存しましょう!

食べやすいサイズにカットして、サランラップでくるんで冷凍庫へ!

そうすることにより長期間おいしくいただくことができます。

解凍は自然解凍がおすすめ!

冷凍保存しているスイスロールは食べたくなった時に冷凍庫から出して置いておけば数分で食べられるようになります。

冷凍前よりしっとりして違ったおいしさがあります。

最後に、ぜひ1度試してみてください!

コストコ 「米粉のスイスロール」とてもおすすめできる商品になります。

気になっている方はぜひ1度お試しください(#^^#)

おいしくても食べすぎ注意です!笑

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児の父親
5人家族
キャンプ大好き
家電大好き 
ガジェット大好き
内容もこのような内容になるかと思います。(笑)

目次