MENU
目次
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

「バナナマンせっかくグルメ」富良野の厳選店舗紹介|日村さんによる北海道グルメ旅 放送前予想も公開(2023/7/30)」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はバナナマンさんのせっかくグルメで紹介されたおすすめのお店をご紹介します。

夏の北海道富良野に日村さん!極上スープカレー&老舗えび丼!空も飛ぶ!?

地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!

目次

極上えび丼を提供する老舗食堂 そば処 小玉家本店

日村さんが訪れた富良野の地元で愛される老舗食堂では、新鮮なエビを使用した極上のエビ丼が評判となっています。

創業から47年を数え、連日賑わう「小玉家」は、長い間富良野市民の心をつかんで放さない存在となっています。その人気は休日には店の前に長蛇の列ができるほど。その魅力の一つは、メニューの多さで、全84種類もの料理が並んでいます。

自家製の蕎麦は3種類の蕎麦粉を絶妙にブレンドし、その喉越しが素晴らしいことで評判です。そこに、創業当時から愛され続けている昔ながらの醤油ラーメンなど、多彩なメニューが富良野市民の心と胃を満たしています。

その中でも、特に注目すべきは「えび丼」(980円)です。ジャンボサイズのエビが180℃の高温で揚げられ、サクサクの食感が楽しめます。それらは、甘味たっぷりの富良野産玉ねぎと共に、カツオ節や煮干しで作られたあっさりとした醤油ベースの出汁に浸けられます。その上には、たっぷりと流し込んだ北海道産の卵があります。ご飯は自家製ブレンドの炊きたてのコシヒカリ。その上に絶妙なバランスで盛られた具材が、魚介の風味がじゅわっと広がる絶品のえび丼を作り上げています。

そば処小玉屋

住所:北海道富良野市幸町5-1
電話番号:0167-23-1234
営業時間:11:00-20:30
定休日:火曜日
URL:https://www.furano.ne.jp/kodamaya/

贅沢な刺し盛りで海鮮を堪能 GYORO GYORO ふらの店

北海道の新鮮な海の幸を楽しめるこの店では、贅沢な刺し盛りが提供されます。

創業から12年経過し、その洗練された内装でお酒を楽しみながら究極のリラクゼーションを体験できる居酒屋さんがここにあります。提供されるのは、北海道羅臼で捕れたホッケの開きや、北海道が誇るブランド鶏、「伊達鶏」のザンギといった、地元の食材を活かした豪華な料理が並びます。これらの絶品グルメが揃うこの場所で、極上の一時を過ごすことができます。

GYORO GYORO

住所:北海道富良野市日の出町12-21
電話番号:0167-22-1133
営業時間:17:00-22:00
定休日:日曜

絶品カレーを食べるならカレーのふらのや

カレーのふらのやさんについては下記のジョニーさんのブログで詳しくレビューされています。

さつろぐ~ジョニーさんの札幌ブロ...
富良野でスープカレー食べるなら「カレーのふらのや」がおすすめ!人気メニューや注意点を詳しく紹介 北海道名物「スープカレー」を富良野で味わいたいという方に全力でおすすめしたいのが、富良野市役所近くにある「カレーのふらのや」 地産地消にとことんこだわった食材選...

カレーのふらのや

富良野市弥生町1‐46

0167-23-6969

営業時間 11時半~20時半

定休日 不定休

こちらのカレーのふらのやは札幌の厚別でも食べることができます。

グルメ・クーポン情報 ホットペッ...
カレーのふらのや カレーのふらのや(厚別/洋食/カレー)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!カレーのふらのやの地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情...

大自然で満喫する絶品スイーツを提供するチーズ工房

地元でも人気のこのチーズ工房では、美味しいスイーツを大自然の中で楽しむことができます。

富良野チーズ工房

富良野チーズ工房は、北海道富良野市中五区に位置しています。チーズ工房では、美味しいスイーツやピッツァを大自然の中で楽しむことができます。以下にその詳細情報をまとめました。


住所 北海道富良野市中五区
連絡先 Tel:0167-23-1156 Fax:0167-23-3600
営業時間 4月1日 ~ 10月31日:AM9:00 ~ PM5:00
     11月1日 ~ 3月31日:AM9:00 ~ PM4:00
(ピッツァ工房の営業時間はAM10:30~PM4:00)
定休日 無休(年末年始は12/31~1/3が閉館日)
入館料 無料
駐車場,無料(駐車場完備/120台)

レストラン 四季の恵

創業から22年を迎えたこのレストランは、地元の人々が買い物帰りや家族で訪れる、一息つける場所となっています。提供されるのは、北海道産の豚肉を使用したハンバーグをはじめ、さまざまな美味しい料理が並んでいます。多種多様な絶品メニューが揃うこのレストランで、安らぎと美味しさを共に味わうことができます。

レストラン 四季の恵

住所:北海道富良野市新富町2-5 エーコープフォーレスト店2F
電話番号:0167-22-1755
営業時間:11:00-20:00
定休日:なし
URL:http://www.furano-shikinomegumi.com/

最後に

バナナマンせっかくグルメで富良野の楽しみが増えたことを願っています!皆さんが素晴らしいグルメ体験を楽しむことができますように。

KIMAMALIFEをご覧いただきありがとうございます。またお会いしましょう!”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児の父親
5人家族
キャンプ大好き
家電大好き 
ガジェット大好き
内容もこのような内容になるかと思います。(笑)

目次