MENU
目次
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

品切れ続出!大人気! 冬キャンの必需品!アルパカストーブ購入方法 2021年 価格満載

  • URLをコピーしました!

こんにちわ。KIMAMA LIFEのTAKUです。

今回は、秋から冬にかけてののキャンプにかかせないストーブ

長年大人気の韓国製ストーブアルパカストーブの購入方法をご紹介します。

アルパカストーブ

じゃじゃーーん!

まるで、フ○カさんです 笑

このストーブ、キャンパーの方達より絶大な人気を誇ってます。

このコンパクトサイズに高火力

そしてこの見た目で人気を集め、ストーブの上では調理までできてしまう優れものなんです。

目次

気になるスペックは??

・モ デ ル 名 :TS-77Aコンパクト
・タンク容量 :4.0リットル
・発熱量 :3.84KW/h(3300kcal/h)
・燃料消耗量 :0.38リットル/h
・燃料持続時間 :10~13時間
・暖房面積 :16~18mm2
(5~7坪)
・消 化 方 式 :自動消化
・点 火 方 式 :手動点火
・使 用 燃 料 :室内灯油
・サイズ :323x323x405mm
(純正ケースの高さは435mmです)
・重量 :5.0kg
・芯 :半永久ガラス芯
・タンクの特徴 :2重タンク
・タンクの色 :黒

こちらは ts-77aコンパクトのスペックですが、小さいのにパワフルなストーブなんです。

人気の理由もわかります。

購入方法はヤフオクor個人輸入or日本での正規販売店

以前は日本国内でも販売されていたアルパカストーブですが、耐震消火装置の不具合等で日本で販売ができなくなってしまいました。現在は日本仕様にて販売されています。

それからしばらくは、耐震装置なしのアルパカストーブが出回っていたのですが、近年新たに耐震消火装置付きの

TS-77A

が発売されたのです。

日本での販売自体は許可されていないので、ヤフオクに出回っているものを購入するか、個人輸入により購入する方法しかないのです。

それでも、大人気なんだからすこいですよねぇ!

追記 2021年現在ニューアルパカショップという日本での正規販売店にて、日本仕様のアルパカストーブ

TS-77JS-C

が販売されています。

画像はニューアルパカショップホームページより

日本燃焼機器検査協会(JHIA)合格!日本仕様の購入ならニューアルパカストーブショップ

画像はニューアルパカストーブHPより

やはり安心安全な日本仕様がいい!という方はニューアルパカショップでの購入一択になります。

日本規格※日本燃焼機器検査協会(JHIA)に合格しているため安心して使うことができます。

今年のモデルは海外仕様とは異なり、おしゃれな黒とオリーブドラブの2色が用意されています。

カラーとサイトによって価格も違います。

ニューアルパカショップホームページからの購入が一番お得に買えます。

それぞれのサイトでの価格は以下の画像の通りです。

ポイント等で購入したい場合等はYahooショップやAmazonでの購入もいいかもしれません。

https://alpaca.co.jp

販売代理店による実店舗でも販売されていますのでお近くの方は実物を見て決めるのも手です。

価格は高め、でも海外仕様もすぐに購入できるヤフオク

日本大手オークションサイト

ヤフオクでございます。

一応最近の落札相場も載せておきますが、やはり少し高めの価格帯です。

これから、冬も終わりに近づくにつれてもう少しは安くなっていくとは思うのですが、、

それでも安心感、そして2、3日で手元に来ることを考えればありだとは思います。

海外仕様を安く購入!輸入代行業者 韓ショップ おすすめです!

アルパカストーブをお願いするならここ、

韓ショップ

です!

アルパカストーブに関しては、現在定額制ということで、

代行手数料

アルパカストーブ本体

国際送料

これらすべてを含めた金額を表示してくれているのでわかりやすくなりました。

最新の価格です。

18000円程度で本体とケースまで購入できてしまいます。2021年現在20000円程度で販売されています。

輸入代行こんなデメリットも、、

こちらの韓ショップ、

長年営んでるだけありまして、迅速にきちんと対応していただけるんです。

詐欺なんてこともないんです。

でも、

でも、

掲示板にいちいち書き込むのがめんどくさい!笑

今の時代もう少し注文しやすくする方法もたくさんあると思うんです!笑

でも、ホームページにきちんと説明が書いてありますのでそれにしたがって注文すれば大丈夫です。

支払いは銀行振込

一応paypal支払いも対応になったようですが、別に手数料が取られるようですので、基本的に銀行振込一択かと思います。

しかし、考えようによってはセキュリティ面等もわかりませんので、クレジット決済などよりも安心できる気がします^^;

掲示板の変化を待たなければいけないのが不安になる

こちらの韓ショップ。

連絡方法はすべて掲示板になります。

注文、振込、発送

すべて掲示板でのみのやり取りのため、信用のみでお金を払っている感じです 笑

大丈夫だとわかってはいても、発送連絡が来るまでドキドキしちゃいます 笑

手間はかかるが、安く購入できる

このような感じで大変なこともあるのですが、振込完了後だいたい一週間〜10日ほどで自宅まで到着します。

掲示板に書き込みなど大変ではありますが、価格も安くとてもお勧めできるサービスだと思います。

韓ショップ

輸入代行というよりも、販売サイト?未来マート サイト閉鎖

こちらのサイトも有名です。

未来マート。

こちらも古くからあるのですが、

完全に販売サイトです。

海外だから問題ないのかな?

ちょっとわかりませんが、、笑

ただ、こちらも古くからやっておりますので、安心感はとてもあります。

詐欺的要素もありませんので安心して購入することができるかと思います。

韓ショップとは真逆⁉︎クレジット決済のみ

こちらの未来マート。

なんと支払い方法がクレジット決済のみなんです。

なので、クレジットカードを持っていない方はデビットカード等で購入するしか方法がありません。

ただ、購入してから届くまでのスピードは評判がいいです。

日本での正規販売が始まったためサイトが閉鎖になっております。

最後に

大人気のアルパカストーブ

3つのサイトをご紹介させていただきましたが、すべてにおいて一長一短な部分があるかと思います。

ご自身に合った買い方を検討していただければと思います。

キャンプ等でご使用の場合は、一酸化炭素警報機をお忘れなく リンク

個人輸入等は、個人の責任において輸入することです。

くれぐれも安全にご使用いただき、ステキなアウトドアライフを楽しんでください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児の父親
5人家族
キャンプ大好き
家電大好き 
ガジェット大好き
内容もこのような内容になるかと思います。(笑)

目次