MENU
目次
カテゴリー
当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

ipad版フォートナイトで100均イヤホンマイクは使えるの?AirPodsならコードレスでipadとの相性抜群♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

KIMAMA LIFEのTAKUです。

いまや大人気のフォートナイト。

switchやps4にスマホやタブレットで楽しめるフォートナイトですがこのゲームの面白さの一つ、友達と一緒にボイスチャットで話しながらゲームをすることができるのです。

switch版フォートナイトでボイスチャットしたい場合は以下の記事を読んでください(#^^#)

ipad版フォートナイトでは、そのままでもipadのスピーカーとマイクを使い楽しむことができます。

しかし周りに音が聞こえてほしくない場合や、友達の声が聞き取りづらかったりしてイヤホンを使いたい場合もあるかと思います。

特にお子さんなどにイヤホンを使わせる場合は100均で購入できるイヤホンマイクがコスパ的にもおすすめです。

イヤホンマイクを使用する場合は少し設定を変更しなければいけませんので、その詳細を書いていこうと思います。

基本的にはswitch版フォートナイトの設定と同じです。

目次

100円ショップseriaのかわいいイヤホンマイクで楽しくフォートナイト

今回は、100均でお馴染みのseriaのイヤホンマイクを使用してみました。

上の画像のイヤホンマイクが100円ですよ?

見た目もよく、決して100円で購入できるものには見えなかったです。

seriaは基本的に見た目にこだわった商品が多い気がします。

以前購入したダイソーの片耳イヤホンとは異なり、両耳タイプでカナル式のためゲームの音と友達との会話がよく聞こえます。

基本的に音は小さめですが、ipadのボリュームをあげてやれば問題ありません。

相手にもきちんとこちらの声が聞こえているようで、コスパを考えると間違えない商品です。

特にお子様などが使用する場合などは使い方によってはすぐに壊れてしまう場合もあります。

そういった面でも100円で購入できるイヤホンマイクはありがたいと思います。

早速100均イヤホンマイクを使えるように設定を変えよう!

まずフォートナイトが起動されている状態で、下の画像の赤丸の部分をタッチしましょう。

そうすると、メニューが開きます。

上の方にスピーカーのマークがありますのでタップ

タップしたらプッシュトゥトークオフになっていると思います。

このプッシュトゥトークオンに切り替えましょう!

これだけでイヤホンマイクが使えるようになります(#^^#)

使えないで困っていた方はこちらの設定を確認してみてください(^^)/

これで友達とともに会話をしながらフォートナイトを楽しむことができます♪

AirPodsを使えばコードレスで相性抜群♪

apple純正の完全ワイヤレスイヤホン、

AirPods

を使えばコードレスでipadとの相性も抜群です!

完全ワイヤレスイヤホンですが、遅延も少なくコードがないのにきれいな音が耳に直接聞こえてきます。

マイクの性能も素晴らしいのでフォートナイトに限らず、iPhone等で使用するととても快適に使うことができます。

詳しくは以下の記事を読んでみてください(^^♪

最後に

ipad版フォートナイトで100均のイヤホンマイクを使う設定方法のご紹介でした。

ぜひ参考にしてみてください。

最近はゲームもリアルになって楽しめる反面、目が疲れることも多いです。

時間を忘れ没頭することもあるかと思いますが、やりすぎには注意してもらえればと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児の父親
5人家族
キャンプ大好き
家電大好き 
ガジェット大好き
内容もこのような内容になるかと思います。(笑)

目次